Pages

春が来た!

2013/04/16

重苦しい話が続いたので予定変更。
長い冬が終わり、見渡せば雪も残り少なくなりました。
まぶしいほどの白が今は黒く変化しています。

午前中は人間ドック、一息ついて夏タイヤを買い替えに行ってきました。
こうして 「ああ、春が来たな」って感じるんです。
お向かいさんが庭木の冬囲いを外していました、気がつくとお隣も。
まだまだ、日は高いなって、タラパパも負けずに陽当りのいいほうのだけ外しました。

そのとき可愛い花に...
スノードロップが開花してました、余裕がなかったのかいつの間に。
後ろの青いのが冬囲い、このあと外してやりました。
今年の一番はこのスノードロップでした。

5 件のコメント:

  1. タラパパ地方も春が進んできているのですね。
    もうスノータイヤの出番もなくなる時期ね。
    寒気が着ているようだけど、雪にならないといいね。
    冬囲いもはずしてすっきり!
    ちじこまっていた身体も伸びて、元気になれますように~~~♪

    返信削除
  2. mikoさん こんにちは!
    春の花が芽吹いてきたのにほんの少しですが雪も降りましたよ。
    この時期に雪なんてなかったので少々焦りました。
    朝方は曇って幾分ひやっとしましたが、今はお天気になりました。
    エンゴサクともう一つ一輪だけ開き始めました(名前がでてこない...)
    お休みですが、娘の車のタイヤ交換して玄関先にセンサーライトを二つ付けました。
    今はモバイルの調整をしながらネットです。

    返信削除
  3.  返事が遅れてすいません。色々と難儀な事情があるようで、大変かと思いますが、健康を第一に、どうかご自愛してください。
     早いもので、10年近くも私のつたない「サーバーごっこ」に付き合っていただいて、こちらこそありがとうございました。
     ネットで検索すると、けっこうキャッシュでこの掲示板の画像がヒットするため、皆さんの思い出も掲示板とともに無くなるのは寂しいかと思い、勝手な判断ですが、閲覧だけできるよに封印の設定をしました。また、この掲示板を再開すよなことがあれば、遠慮なく連絡してください。
    それじゃ、お元気で・・・

    返信削除
  4. takatuさん ありがとうございます。
    長い期間経ったっていうのは実感してましたが、10年ですか自分でも驚きです。
    Yumikoさんの掲示板を見てとても使いやすそうってお願いしたのが始まりでしたね。
    シンプルな操作で高機能、とてもいい掲示板でした。
    後ろ髪ひかれる思いが一杯でなかなか決断できないでいました、年初めはいい方向に向かっていたのですが、一歩前進後退の繰り返しでご連絡を差し上げたのでした。
    takatuさんの事故のあとも、「絶対止めない」っていう言葉が今でも心に残っています。
    長い間本当にありがとうございました、お世話になりました。

    返信削除
  5. もう一度、今「タラちゃんパパの画像掲示板」見てきました。
    takatuさん 最後の最後までお世話になります。
    自分で言うのもおかしいですが、最高の掲示板だったと思います。
    takatuさんを筆頭にみんなで気づきあげたんだということがつくづく感じられました。
    忘れないように手がかりを残すようにします。

    返信削除