Pages

散歩のついでに

2013/06/08
1日があわただしくすぎます、今朝は朝一に女王様のアッシー君、本当は天気もいいし自転車でお出かけの予定でしたが、朝はなにかとあり出遅れ、タラパパの前でこっちを見ています。
「車出せって?」、「うん、荷物もたくさん、忙しいの」こんな感じ、「送って」って言わなくてもだいたい想像できるのでした。

朝の台所片づけはばあ様の仕事、今日はそろそろ終わりみたい。
タラパパの出番です、掃除機をかけて、床を雑巾がけ。狭い家だから2階までやってもそんなに時間はかからない。
早出と日勤以外の日は掃除はタラパパ担当です。
タラパパの時間になりました、コンビニまで缶コーヒーを買いに行くついでに公園を眺めたら、ついこないだまで黄色のタンポポがいっぱいだったのにもう綿毛になっています。
そこで1枚、散歩も病気にはいいこと、先生からも言われています。
このとき必ずデジカメ持参、春は花がいっぱいで散歩も心なしか楽しいのでした。

6 件のコメント:

  1. タラパパ、こんにちは~~。
    お仕事しているのにお掃除、偉いです!!
    家の主人掃除はしてくれないな・・・散らかしてる・・・。
    花の水撒きはしてくれるようになって助かっているからいいか(笑)
    タンポポの綿毛って面白いよね。
    沢山の種ができて飛んでいくの♪
    絵本になっていそうだわ。
    散歩、しっかり楽しんでね。

    返信削除
  2. すごいなあ~
    タラちゃんパパんちっていつ誰がやってきても綺麗な状態だね。
    我が家は「友達来る」で掃除しなくちゃいけない状態(~_~;)
    うんうん。散歩っていいよねっ
    お花眺めたり美味しい空気も吸ってリフレッシュできるもん
    また写真届けてね
    綺麗な綿毛が撮れてるねぇ~
    我が家のカメラ調子悪くて・・・
    ピントの微調整をしてくれなくてシャッターが下りない時があるの(涙
    マニュアルで撮ったりする毎日
    修理に出すと高いかな??

    返信削除
  3. タラパパ こんばんは~☆
    家事もするのですね。 偉いです。
    我が家も時々夫が掃除機を使いますよ。
    タンポポの綿毛が綺麗に撮れましたね。
    この時期のお散歩は気候もよく
    お花がそこここに 快適ですね。
    私も近所のお散歩は大好きです。
    梅雨入りは引きこもって パッチワークと
    思っていましたが よいお天気で
    予定が狂います。

    返信削除
  4. 入院するんですかあ?
    どうかどうか、頑張って~~
    お仕事も家事(^m^)も、頑張っちゃうタラパパさん。
    ゆっくり静養してくださいね。
    こちらは、増築工事が着々と進行中。
    梅雨なのに雨が降らないから、好都合です。でも、水やりが大変。

    返信削除
  5. タラパパ こんばんは~☆
    タラパパは働き者ですね~病院通いも多いようなので、無理しないでくださいね。
    家も、掃除機は夫がかけてくれます。
    定年後からですけどね~^m^
    その前は、勿論私がやっていましたよ(・・;)
    タンポポの綿毛の季節なんですね~こちらは気温も高く、暑くて雨が少なくて、、毎日の水遣りが大変です。

    返信削除
  6. みなさん おはようございます~~
    mikoさん 掃除はとても簡単にしかやってないですよ、掃除機をかけてフローリングの部分をモップ掛けが定番、雑巾がけは週2~3回のペース、タラパパの育った環境でしょう、父親が入院がちだったので、母親が今で言うパートに行ってたので、食事の用意や掃除は残ったものがする、その名残でしょうからなんの抵抗もなく自然とそうなりました。
    普通の勤めの時は朝早かったのでまったく手伝わなかった、大掃除のときくらいでした。
    かっち そうでもないんだな...
    新聞や読みかけの本、バックなどなどがあちこちに、急な来客のときはあわてるんですよ。
    デジカメのシャッターが落ちないのは故障じゃないのでは?タラパパも時々なりますよ。
    ピントを合わせるポイントが複数ありませんか?
    角度を変えてみて、シャッターを半押しでピントがあったら指を離さず、写したい範囲にカメラの向きを変えて、そこで最後まで押し込む。
    説明書をもう一度読み直してからがいいよ。
    はしはしさん 家事と言えるような大それたものではありません、ごく普通のことです。
    花まっさかりの今が最高、夏からは花がめっきり減るので今が最高!
    花の写真、いつとるのですか? 「今でしょ!」。
    オアシスさん たいしたことないですよ、二泊三日で大腸ポリープの切除です、若干伸びる可能性はありますが、数がたくさんあるからです。
    家の増築工事の最中なんですね、我が家も今年再塗装の予定でしたが、サイディングが少し痛み始めていることがわかり、3年くらい我慢して貼り直しを勧められました。
    ��年後余裕がある保証がないので思い切って今回しようかって見積もりを頼んでいます。
    それにしても出費がかさむ~~う。
    dimさん 以前普通の勤務の時は朝7時過ぎに出かけてましたから、掃除を手伝うのは休みの日と大掃除くらい、今は変則勤務、10時以降に出勤なら掃除を済ませてからと言うことになります。
    共働きの主婦が仕事も家事もとは全然違います。あくまで「手伝い」程度です。
    「うちの人はなんにもしない」なんてタラパパを引き合いにだしたら気の毒です。
    dimさんのところはお手伝いもするし、お庭の工事やデッキも作ってくれたり、うまくいってますね。
    テキトーにがいいみたい、旦那さんが積極的に掃除するけれど、「ここがどうの、やり方がどうの」とか小うるさい人もいるようで、それは困ったものでしょう(笑)。

    返信削除