Pages

雨の日は...

2013/06/22

このところお天気がすぐれない今日も雨だ、さいわい霧雨程度でたいして問題はないのだが...
4日間休んで夕方から17時間勤務長いなあって、なまけ癖がついてしまった感じだ。

最近変わったことは朝が早くなってしまったこと、4時には目が覚める、午後11時から12時には床に入るのでおおむね睡眠時間は確保されているのだろうが。
休みの後半はゆっくりしてたので朝はとりあえずすっきりしている、でも午後になると眠くなる。
ばあ様と同じだ、女王様曰く「年のせいじゃない?」、「年をとったら朝が早くなるって言うじゃない。」

自分はすでにお年寄りの分類に入ってしまったのか?
J J J (じぇじぇじぇっつ)だよ←N局の朝ドラ見ている人にはわかるでしょ。

まだね、いろんなことに興味あるし、メル友には美女たくさんいて会話も楽しいし、確かに体力は少しだけ落ちたかなといえばそうかもしれないけれど。
なにより、一家の為(基、自分の為か)しっかり働いて稼がなくちゃならない身、日ごと窓の外を眺めうつろう身分じゃないよ。
このままくたばってたまるか!!って自分に言い聞かせる姿がよぎった。
それこそが老いの始まりなのか、若いうちはそんなこと微塵も考えなかったもなあ...
ハァ~~、ため息がでてしまうのがさみしい。

5 件のコメント:

  1. タラパパ こんばんは~☆
    手術が無事に終わったようで良かったですね。
    やっぱり家が一番ですよね。
    花たちもお迎えしてくれたようで、本当に良かった~。
    体に気をつけて、お互いに、もっともっと楽しみましょうね。
    無理されませんように。。

    返信削除
  2. dimさん こんばんは♪
    ご心配ありがとうございます。
    手術そのものは、夕方に始まりものの15分か20分くらいでしたよ、大腸の奥の曲がり角とその先の横に進むところで2箇所一番奥までいったとこでした。
    先生の手際のいいこと。あっという間でした、帰りは車椅子で部屋にもどり点滴を受けながら安静が翌朝午前中ずっとでした。
    することもないし、っていうか横になっているので携帯プレーヤーで音楽を聴いていました、そこそこ曲数を入れてのですが2巡しました。
    経過が良く翌日の午後からは自由時間が多くなりましたが寝ている方も大勢いるのでひたすら表を眺めていました。
    ほんと、家が一番です。こんな簡単な手術でも二度とごめんです(笑)。

    返信削除
  3. タラちゃんパパおはようございます。
    入院って本当に嫌ですね。
    入院してみるとやること無いし、動けないし、ご飯が不味いしで・・・
    病院を抜け出して遊びに行っちゃう人の気持ちが解ります。
    後で、看護師さんに怒られるんですが・・・(笑)
    健康が一番ですね。

    返信削除
  4. 確かに。。。。
    朝は早く目が覚める(^_^;)
    タラちゃんパパはちと早すぎ(爆
    今朝はサッカーメキシコ戦見れたのでは??
    かっちも5時前から起きて応援したんだけど残念でしたね(涙
    うんうん
    「くたばってたまるか」その意気その意気\(^o^)/
    かっちもがんばろうっとvv

    返信削除
  5. まんぼうさん おはようございます。
    黙ってじっとしているってどんなに辛いかってことですよね、疲れてバタンキューってのは良くあるけれど、そこが違うんですよね。
    「病院を抜け出して、あとで看護師さんに叱られる」、まさか、まんぼうさんご自身の体験じゃないよね(笑)。
    タラパパはたった三日でアウトですから、普通入院って言ったらもっと長いですよね、健康でいられることが一番とつくづく思いますね。
    かっち、またまたおはよう!
    時々、早朝にスポーツ観戦してたことを耳にしてたけれど、それは大きなイベントの時だけだと思ってました、普段から早起きなの?
    だとしたら、びっくり~~だよ。
    だってかっちは年下でしょ、お年寄りの仲間に入るのはもっともっと先のことでしょ(爆)。

    返信削除