Pages

やっと春らしくなってきた...

2013/05/17

雨ばかりが続く毎日でなかなか気持ちが沈むことが多かったけれど、
今日は久しぶりに太陽が顔をだしあったかだ。
庭では一番の花が終わり新しいのが出てきている。
今日はキバナカタクリが一気に咲いた、毎年少しずつだが花が増えていく。
黄色の花がなんとなく元気をくれるような...
そう、この色はお友達のイメージカラーだ。
最近は忙しくネットも休みがちだがそれぞれに春を楽しんでいることだろう。
こちらでは桜が咲き始めたが山にはまだたっぷりの雪がある、
いつもその雪山を背景に桜の花を写したいなと思うのだがいまだチャンスに巡り合ていない。
今年もたぶん駄目だろうな...

せっかくの休みだが、これからミシンをだして化粧ポーチを作ろう。
姪っ子に約束してずいぶんと時間が経ってしまった、
「雪解けまでにはなんとか」ってっ言ってたが、時すでにすっかり春になってしまった。
こちらでは短い春、このままでは夏に突入してしまう、気合をいれて、さあ始めましょう(笑)。

4 件のコメント:

  1. 長い冬もようやく終わりですね。
    黄色のカタクリ、とってもキラキラ綺麗ですね☆
    そうか・・・そちらはまだ桜が見ごろなのですね。
    こちらは、初夏のように暑いかと思えば夕方、ぐーーんと気温が下がる(+_+)
    花粉が終わったのに、万年鼻炎状態です^_^;
    庭に主人が畑を作るので、休みのたびに作業。
    今日はトマトとキュウリの苗を買いに私が行きました。

    返信削除
  2. オアシスさん こんばんは
    そちらで夏日だと言ってた時こっちはとても寒くて一度はしまった手袋を出してきました。
    近所の桜はまだ堅いつぼみです、市の中心に近いところはそこそこ咲いているようです、また、山桜も早く咲くのでこちらは見ごろかも。
    今日はミシンを出す予定でしたが、女王様が出かけたので、おもちゃを買いに行って、あとは机の前で気が付いたら居眠りをしてました、それで1日終わっちゃいました。

    返信削除
  3. タラパパ、こんにちは~~。
    そちらに春は遅いですね。
    そして、いっぺんに花開くのですね~~。
    お花の咲く時期に行ってみたいわ。
    お仕事いつもご苦労様です。
    趣味をしっかり楽しんでね。
    でも、眠気が勝つのかな~?
    それはそれで体にはいいことでしょう。
    黄色いカタクリ。とっても素敵♪
    見せてもらって、うれしい気持ちになっています。ありがとう(#^.^#)

    返信削除
  4. mikoさん おはようございます。
    ぐずついた天気が続いていましたがやっと20度を超える日がやってきました。
    ��週間くらいの遅れみたいです、ばあ様がぶつぶつうるさいのです。
    「野菜の苗はもう売れてなくなってしまっている」。
    例年ならとっくに植わっている時期ですからね、今スーパーに買い物に行ってきましたが、隣接するホームセンターでほんの少しですが苗を買ってきました。
    ��0歳越えのばあ様を連れての買い物は時間がかかってしまい、あと15分で出勤です。
    ボケが入っているので娘(女王様)はわかっていても怒鳴りつけています。
    支度に小一時間、店先でも歩くのはゆっくりゆっくり、前日からほいいものをリストアップしておくように言ってても、メモと実際は不一致、しょうがないと言えばそれまででしょうね(笑)。

    返信削除