Pages

最近のタラパパ

2013/05/10

やっとお日様が顔をだすこのごろ、パソコンのハードディスクをSSDに換装、結果チューニングの失敗で何日も費やしてしまった。
先月の人間ドックで三つひっかかり肺のCTをとりました、影は心臓の周りの脂肪とわかりとりあえずOK。
次は大腸内視鏡検査、良い結果が出ることを祈ってます。

ところで睡眠障害は無呼吸はほぼ影を潜めたのですが、いまだに過眠がでて午後とか夕方からとても眠たい。
3時ころから目が覚め、1時間ごとに起きて朝方うとうと状態。

一昨日、我慢して使っていた携帯、どうにも限界。
違約金を払って会社を変えた、今は取り扱いを覚えるので精一杯、なにやらメールが来てるがほったらかし。

今朝は、出勤前に裏の畑(畳2枚もない)土お越しを命令された、腰が猛烈に痛いけれど命令には逆らえない、シップを貼って会社で休むことにする(笑)。

5 件のコメント:

  1. 先日は、誕生祝のカードをありがとうございました。
    いち早く届いて、ビックリしました!
    しっかりデータに入っているんですね^m^
    体調は、いくらかいいのかな~と思ったら、腰が?
    仕事休むほどですから、かなり痛いのかな?
    どうぞ、ご自愛ください。

    返信削除
  2. オアシスさん おはようございます
    パソコンに小さな万年カレンダーを出しています。そこにスケジュールを書き込むとその日は色が変わるんです、誕生日は毎年来るのでそういうすけージュールになっています、フリーのソフトですよ。
    仕事は休んでいません、「会社で休もう」って思ったのでした...
    残念ながらあてが外れ、とても忙しかったのでした。
    夕方の休憩は急いで弁当を食べて終わり、トイレの詰まり修理でした。
    便器を外して1時間ほどかかりました、中から20センチ弱の靴ベラが出てきました(と言うことは靴売り場の人ですね、しっかり〇泉とシールがありました)。
    そのあと続けて定時の仕事、閉店後はガラス扉修理の立ち会い、4枚修理で終わったのが22時。
    寝たのが24時少し前、2時半くらいから何度も目が覚め、5時に置きました。
    そろそろ支度をして出勤します。

    返信削除
  3. みっちゃん2014年3月16日 19:33

    靴べら、これでトイレを詰まらせた犯人さんは何も報告しないとはヒドイわね。タラちゃんパパ、実は10日にコメントしていたのだけどPC版で入ってしまい、アドレス入力しないと反映されず、やむなく諦めて帰ったの。トホホホ。車のバンパーまで修理できるとは、吃驚!何でもできるんだね。(≧∇≦)会社もタラちゃんパパ居なくなっちゃ痛いわよね。もっと大切にしなくっちゃアカンわ。

    返信削除
  4. タラパパ こんにちは。
    美しいラッパスイセンのお届け嬉しいです。
    人間ドッグでの体調管理は大切ですね。
    お体をお大事になさってください。
    今日は曇りではっきりしないお天気ですが
    クレマチス・ハーグレイハイブリッドが
    たくさん咲いてくれてにっこりの日です。
    これからの季節は ミニバラやクレマチスが
    次々の開花でごきげんです。

    返信削除
  5. みっちゃん
    おはようございます、こんなの日常茶飯事です。一番多いのがボールペン、カッターなどの事務用品。
    携帯電話に時計、カード類、コンパクトにホッカイロなんでもござれです。
    最初は見たことないかな?ラバーカップ(商品名らしいけれど、柄の先にゴムのカップがついてるの)で吸い出します。けっして押し込んではいけません。
    それで詰まりを解消します。
    次に、ためしにペーパーの玉をいくつか作って数回試験、すんなり通ればOK。
    数回目にまた詰まる、その時の試験回数やペーパーの繊維が出てないかなどで先のものが入っているとか別の原因を探ります。
    全部経験値です、先輩から受け継いだものです、詰まるまでの水の量で詰まり箇所を判断、詰まるまでの状態で何が原因なのか推測します。
    原因、便器の種類で対処方法も変わってきます。数をこなさないとなかなか正確な判断ができませんがしょっちゅうあるので体が覚えています。
    はしはしさん おはようございます。
    こちらも曇り寒いですよ。
    昨日、桜の開花宣言が発表されました。
    山桜はそこそこ咲いてきたようですが、寒いし雨で出かける気にはなりません。
    人間ドックの再検査、1回目は肺の異常影。
    CTで調べたら、心臓の周りに脂肪がついていました、痩せなきゃ。
    ��1日には大腸内視鏡検査です、今回2回目。
    ��回目は小さなポリープで問題なしでした、今回も同じだといいのですが。
    それにしても、検査だけでも結構な出費、そちらも痛い(笑)。

    返信削除