Pages

最近の日課

2013/07/02


今日もいい天気、ラジオから今日は暑くなるよ、ところによっては本州よりも気温が高いところも出そうですと流れていた。
久しぶりの投稿、何やってたかって?
月末で多少仕事が詰まっていた。
相変わらず病院通い、そして何より変わったこと...
朝早くに目が覚め、今まではじっと我慢して布団から出なかったのだが、陽気もよくなり余計寝ていられない。
そんなわけで朝から家の近所をふらふらしているタラパパでした。
目が覚めたと言っても、すっきり目覚めではないので「近所をふらふら...」という表現がが適当だと思う。
朝5時過ぎ表に出る、庭の花はもう新しいのは出てこない、ユリの花はまだ堅い蕾...
ご近所さんの花はいつものようにきれいだが、申し訳ないがひきつけられるよな感動もない。

コンビニでコーヒーを飲む、店員さんが忙しく商品を並べたり盛んに動き回っている。
それを横目にタブレットでネットニュース、ゆっくりコーヒーを味わって帰宅。
まだ、頭はボーっとしている。
こんな毎日が続く。

窓辺ではアデニュームが花開いた。とりたて新しいこともない、だいたい普通の人間はこんなものかと思う日々。
なんか、ばあ様に似てきたついに自分もそっちの方に仲間入りか、ちと早い気もしないでもないのだが...

9 件のコメント:

  1. タラパパさん、こんばんわ^^
    早朝の散歩、ふらふら?^^
    朝陽や朝の澄んだ空気がきっとタラパパの身体にいいことをしてくれてるんじゃないかな?
    そして朝のコーヒータイム。それもいい感じね~^^
    明日はどんな朝かな?
    私も早朝の散歩、やってみたいな~

    返信削除
  2. milkyさん おはようございます。
    今朝も4時半に目が覚めました、がんばって5時ちょっと過ぎに起床。
    これからお天気は下り坂の様子、雨は降ってはいないものの強風、散歩は見合わせ新聞に一通り目を通してネットタイムです。
    コンビニのコーヒーは一杯ずつ入れてくれるので我が家のインスタントよりは格段においしいですよ、今も頭はボーっとしているタラパパでした。

    返信削除
  3. タラパパ こんにちは~♪
    この花なんですよね~砂漠のバラ♪
    私のところでは育てられなくて・・本当に<(_ _*)>ゴメンナサイ
    早起き、家の夫もですよ。
    起きて、録画した番組を見ていたり、音楽を聴いたりして朝の時間を過ごしているようです。
    朝食(パンとコーヒー)の用意をしてくれて、私が起きると朝食です^m^
    タラパパの朝の過ごし方も素敵ですね。
    年を重ねると、遅くまで寝ていられないんですよね~私も6時とか、その前に起きる事もあります。
    早寝早起き、三文の徳もあるかも~?

    返信削除
  4. dimさん おはようございます。
    そうなんだ、やっぱりタラパパも年?
    いいのか、悪いのか、3時半ころから目が覚め、その後1時間とか30分刻みで目が覚め5時には我慢できなくなります。
    目覚めてからはしばらくボーっとしています、今朝もコンビニに行ってきました。
    「三文の徳」は朝早く起きるだけじゃなくて、しっかり勉強するとかお仕事するとか日頃のまじめな行いが必要だったような...
    砂漠のバラもう、忘れてくださいね、もっとしっかり根がついたのを用意しなかったタラパパの責任もあるのだから、ごめんね!!

    返信削除
  5. タラパパ、こんにちは~~。
    雨で涼しいこちらです。
    早起きになっているのね。
    朝の散歩はいいことありそうだけどな~~。
    余裕の時間にも思えるから楽しんでくださいね。
    頭のボーっとしているのが取れるといいね。
    私は逆に早起きしなくてもよくなってゆっくりしています・・・。
    ラジオを聴いたり、二度寝をしてしまったり。
    夜中に起きてて寝過ごしてしまったりあまりほめられる生活でないわ(笑)
    砂漠のバラ、素敵ですね♪

    返信削除
  6. mikoさん こんばんは!
    今時期の散歩は新しい花を見つけたりいいこと確かにありますね。
    ただね、タラパパが散歩するのは季節がいいこともありますが、朝早く目覚めどうにも我慢できない、みんなを起こしてしまうので静かにしていなくてはならないので、半分しょうがなく表に出ているのです。
    できることなら二度寝でもいいからもっと寝ていられたらいいなと思うのです。
    夜中にいつまでも起きているのはいかがなものかとも思いますが、早起きしなくていい状態になれたら最高です。
    普通に6時とか6時半にすっきり目覚めたい、それだけです(笑)。

    返信削除
  7. 目が覚めてゴロゴロしてるより、近所をふらふらっていいんじゃんvv
    きっと新しいことが見付かると思うよ~~
    タラちゃんパパのことだもん。散歩に出掛けてる人とすぐに友達になったりしてvv
    まだまだ若いんだもん
    張り切っていこうぜいvv
    な~~んて、自分に言い聞かせてるかも(笑
    かっちも5時には目が覚めてるし・・・
    テレビつけて6時前くらいまで布団でゴロゴロ(^_^;)
    さっさと起きて家事をすればいいのにね(^_^;)

    返信削除
  8. タラちゃんパパ今晩は~♪
    「モッタイナイおばけ」のCMでおなじみの電話会社に乗り換えたのでプロバイダも変わったので、ホームページを引っ越しました。
    突貫工事で未だ掲示板とさぼって更新しないブログだけですがよろしくお願いします。
    新しいURLは
    http://www7b.biglobe.ne.jp/~y-manbow/
    です。

    返信削除
  9. かっち おはよう!
    久しぶりでよく寝られました、公園横を一回り、コンビニで朝のコーヒーを飲んで帰って来たところです。
    タラパパが散歩に行く頃すれ違うのは犬の散歩をしている人ばかり、ご近所さんではありません、どこから来るのか見知らぬ人ばかりです。
    毎日暑いですが今朝は弱い風が気持ちよかった、でも太陽がじりじり、熱くなりそうな気配です。
    まんぼうさん おはようございます。
    新しい掲示板、ブログのところに行ってきました。
    以前、HTML記述やサイトの組み立て方法などを教えてもらいましたね、そうだ仕事のひな形のフォームなんかも、タラパパもいろいろやってはみたけれどバーミッションだ階層だってつまづきばかり、いまだにどれも完成しません。
    たまにケントウェブサイトも行くのですが、敷居が高いなって戻ってくるのでした。

    返信削除