Pages

暑さも一息

2013/07/18
本州にはかなわないけれど、暑く蒸す日が続いたタラパパ地方、今朝は涼しいを通り越して肌寒い朝でスタート。
この時間になれば幾分暑くなってきたけれど25度くらいでしょうか、とても過ごしやすい1日となりそうです。

久しぶりにゆっくりと眠ることができました。とはいえ、やっぱり日中の眠気はまだあります。
家の裏に行ってみました。ここはばあ様のテリトリーです。
黄色のユリの花が満開、風に揺られていましたよ、うっとおしい季節に鮮やかな黄色がまぶしいくらい。
朝食の後テレビを見ていたらいつの間にか寝ていたんですね。
女王様が掃除機でタラパパの足をぐいぐい押してくるので目が覚めました。
午前中は彼女のいとこの家に連れて行く約束でした。あわててモップを取り出し後から床拭きです。
いま彼女は、映画を楽しんでいます。ひとり街の映画館に置いてきて一足先に帰宅、そしてパソコンの前にいます。
夕方、駅までお出迎え、それまで自由時間です。
タラパパも興味があるガリレオの映画ですが、たぶん途中で寝てしまうから、今日は家でのんびりすることにしました。

たぶん彼女はこうつぶやいていますよ。
『つまんないなあ...』って。
と言うのは普通の人、真逆で、ひとり映画を堪能していることでしょう。

長く夫婦をやっているとこんなものですよ(笑)。


8 件のコメント:

  1. タラちゃんパパこんにちは~♪
    しっかり眠れて良かったね~
    我が家は映画は夫婦で行くんだよ
    だって、夫婦割で二人で2000円!!
    これはありがたいよねっ
    でも邦画はテレビでの放送をじっと待つのだ~ケチ(苦笑
    しっかし・・・・タラちゃんパパってホント家事をされるんだね~
    とっても感心しちゃうわ
    えらい!!
    こちらは今日は涼しかったよ
    なんとかエアコンなしでvv
    でも夕食時はやっぱり入れると思う
    いいなあ~北海道  涼しそう

    返信削除
  2. かっち こんにちは
    昨日はレディースデイ、一人でも1000円でした。
    普段は、かっちと同じようにしますよ。
    タラパパも見たい真夏の方程式だったけどとにかく眠かった、やっと車を運転してたくらいなので。
    家事ってほど大したことしてないよ、どちらさんも同じでしょ。

    返信削除
  3. タラちゃんパパ今晩はぁ♪
    今日は群馬の山の中まで出かけて行ってバーベキューでした。
    標高が高かったので風が気持ちよかったよ。
    夕方にはヒグラシが鳴きはじめてのーんびりムード。
    あっ!選挙は期日前投票しましたよ。
    それとBBSの間違いを教えてくれてありがとう。

    返信削除
  4. まんぼうさんおはようございます。
    今は電車の中、仕事から帰るところです。
    山の中は涼しいかな、ムシムシ電車気持ち悪いです。

    返信削除
  5. タラパパ こんばんは~☆
    今年も一番に誕生日のお祝いカードを届けてくださり<(_ _*)>アリガトゥ
    タラパパは、毎年、お友達のお誕生日を覚えていて、カードを作って一番に届けてくださる、
    素晴らしい事ですね。
    感謝です。
    よく眠れるって幸せですね。
    夫も睡眠障害があるので、「明日病院に行く」と言っています。。
    タラパパも夫も、よく眠れるようになりますように。

    返信削除
  6. dimさん おはようございます。
    どういたしまして、最近はなかなかネットで遊ぶことができないのでせめてお友達の誕生日くらいは出かけましょうと思っています。
    dimさんとこと共通することがままありますね。
    ご主人も睡眠障害なのですか?
    今週はじめに睡眠障害の診察(月一回)に行きました、「良くなってきている」って薬がひとつ減りましたが、自分的にはそうなのかな?って感じですよ。
    早朝から目が覚め、日中にものすごく眠くなるのは変わらないし...
    ただ、薬が減ったのはありがたいです、出費が少しでも楽になるから。

    返信削除
  7. タラパパ、こんばんは~~。
    先日は誕生日のカードを一番に届けてくださってありがとうございました。こちらにお礼に来るのがすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
    ネットの仲間がいるということの幸せをかみしめています♪
    こちら蒸し暑かったり、雷が鳴って雨が降ったりと不安定です・・。
    夏風邪なのか咳が出てしまっていて1週間も治らないわ。たいしたことないと思って薬も飲まなかったのがいけないかな?
    タラパパ、いろいろな病状がありますから風邪をプラスしないように気を付けてくださいね。

    返信削除
  8. mikoさん こんにちは!
    泊り明け、お昼を食べたらまっすぐ夢の世界に行ってきました。今帰ったところです(笑)。
    夏風邪ですか?
    これは厄介、長引くと聞いています、大事にしてくださいね。
    そちらの比ではありませんが蒸し暑い日がありますよ、ここ数日は曇ったり突然の雨、今は涼しい風が吹いています。
    お天気がめまぐるしく変わるこの頃です。
    これからもみんなで楽しいネットライフを続けましょうね、ご訪問ありがとうございます。

    返信削除