Pages

暑中お見舞い申し上げます

2014/08/03
毎日暑い日が続きます。
涼しげな画像をと思ったのですが、カリフォルニアポピーがいい色合いになったのでこちらにしました。

仕事をしていて汗が流れる、途中で下着だけでも着替えようかという暑さです。

本州の方には申し訳ないですが、こちら北国は夕方になれば日陰に退避すると暑さもなんとかしのげます。そこに微風でも流れたらホッとできる。

北国で良かったなあとつくづく思うこのごろでした。

11 件のコメント:

  1. タラちゃんパパこんにちは~♪

    今日はお誕生日ですね!!おめでとう\(^o^)/バンザイ\(^o^)/
    毎年やってくるお誕生日
    タラちゃんパパからのお祝いで始まるvvいつもありがとうです
    今日はかっちが一等賞でお祝いできてうれしいわ(#^.^#)
    これからも健康に気をつけてがんばってね♪

    返信削除
    返信
    1. かっちも良く覚えていてくれました
      ありがとう!!

      今年は冷夏の長期予報がばっちりハズレで連続の真夏日、しかも湿度が高く毎日大量の汗を流しています。
      特売日に買い込んだお茶のペットボトル、箱買いなのにみるみる消費されていますよ。
      台風がもたらした雨はどうでしたか?こちらでもたくさん降りました。
      農家の人たちは日照り続きだったので一息ついたと思います。

      いつもありがとうね

      削除
  2. Happy Birthday to tarapapa☆

    夏生まれの方は、暑さに強いですか?
    プレゼント、たくさん届くのかな~
    素敵な日でありますように。

    あれ?先日書いたコメントは、反映されてないみたい<(_ _)>

    返信削除
  3. タラパパ お誕生日おめでとう~(*^ ^* )V

    朝、ここにきたら、誰も書き込みがなかったので「今日じゃなかったっけ?」と思っていたけど、やっぱり今日でしたね。
    間に合って良かったです。

    こちらは、猛暑日が続いていて、日中、冷房なしの部屋は36度でした(・・;)
    先ほど、孫達と花火をやったのだけど、この時間でも暑かった~。

    タラパパ地方は、熱帯夜にはならないんでしょうね。。

    まだまだ暑い日が続くと思いますが、お体ご自愛くださいね。

    返信削除
  4. タラパパ、お誕生日おめでとうございます!!
    今年はどんな誕生日になったかな?
    プレゼントはおもいどおりになったかしら?
    良い一年になりますように。これからも、仲良くしてね♪

    返信削除
  5. お誕生日おめでとう!

    返信削除
  6. タラパパ、誕生日おめでとうございます!!
    遅くなってごめんなさい。
    棚倉からiphoneでカキコしたつもりがうまくいかなかったようです<(_ _)>
    かっちのところで、一緒にお祝いを言わせてもらったけど、改めてこちらにやってきました!!

    健康に気を付けて、良い日々を送ってください♪
    娘さんたちからのプレゼントは何だったのかな?気になるところです。

    返信削除
  7. こんにちは。
    今年は暑かったり・大雨だったりで、ちょっと変な天気続く夏ですね。
    健康には十分にお気を付けください。
    近くの川ではオニヤンマが、また近くの池ではシオカラが飛び交っています。

    返信削除
  8. みなさん お祝いメッセージをたくさんありがとうございます。
    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    オアシスさん いつもありがとうございます。
    夏生まれですが、暑さには強くないですね、寒いのも苦手です(笑)。
    だいたい北国の人間はそのようですよ、今でこそ蒸し暑い本州もどきの夏がきますが
    朝晩はたいてい気温も下がり過ごしやすくなりますし、ニュースをみてそちらの方の方は大変だなと思います。
    実際自分も6年東京暮らしをしましたが、梅雨時は息苦しいほどで最初の1年は地獄でした。
    こちらの冬は暖房が行き届いていますから、そちらよりずっとあったかです。

    コメントはどこへ行ったのか不思議です、スパムに紛れてもいないし、っていうかスパムは皆無です。
    申し訳ないですが、これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。

    dimさん ありがとうございます。
    間違いないですよ、平和を祈念する日ですから...
    熱帯夜?ほぼないですね。それに近いのも数えるほどしか経験ありません。
    羨ましいでしょう、36度なんて死んじゃいます、こちらでも内陸部ではたまにそういうのを聞きますが、まず考えられないです。


    mikoさん 3回もコメントありがとうございます。
    今年は「大ハズレ~~」です。
    テキトーに粉捲いてたのですがまったく効果なしでした。
    上二人は無視、末娘は自分で買いな!って感じ。
    お天気も悪い日が続き買い物もままならず(女王様の弁)、ぎりぎりケーキだけ、まあその日の夕食はすこし奮発してもらいましたが...
    やっぱり、先日富良野・美瑛方面のドライブを逃したのが失敗でしょうかね。
    行きたい気持ちはあったのですが、今一つ調子が悪く途中退場もできないのでお留守番をしました。
    パッチワークの丘だったかな?最高にきれいだったそうです。
    お盆には娘たちみんな揃う予定、それが楽しみでしょうか。
    女たちがワイワイやっているのを横で見ているだけですが。

    yt君 いっらしゃいませ!!
    少し前に花川のMから帰ってきました、発信時ガクっとなるのと、アイドリングの時なにか共振する音が気になって休み前に診てもらいました、特段以上ないってことで安心して帰ってきました。
    オニヤンマ、シオカラ最近めっきりみませんね、糸トンボとかもいないですよね。
    そちらに行けばまだ見られるんだ、自然が残っていて良かった。
    一昨日までマイマイガと闘っていました、大量発生でみんな気持ち悪がるので毎日午前中はその始末でした。
    3年くらい続くとのこと、来年もくるんだと思うとぞっとします。

    というわけで、これからまた少しずつですがみなさんのところに遊びに行きます。
    重ね重ねありがとうございます。

    返信削除
  9. タラちゃんパパおはよう~♪
    そちら大雨だって!!(~_~;)
    ちゃんと避難してよ~~~っ気をつけてくださいね

    返信削除
    返信
    1. こんばんは かっち!
      ニュースで大きく取り上げられているようですね、お昼に名古屋の友人から
      夜には釧路の親戚から「大丈夫?」って電話がきました。

      同じ市内でも南の方と我が家とは反対側の方がすごかったようです。
      タラパパの所は未明に雷と雨が少し降りましたが全然です。
      職場も含め青空でした、心配してくれてありがとう!

      この場を借りて、タラパパの美人さん今年は花は見られないようです。
      いくつも蕾がつきましたが、いずれも2ミリにもならないうちに枯れていきました。
      小さなギボウシが咲き始めましたが今一つきれいじゃないな、どちらも残念!!

      削除