Pages

ようやく春が来ました

2014/04/13
2、3日暖かい日が続きようやく雪がなくなったと思いきやまた雪でした。 でもね、4月ですからすぐに消えました、厚いコートとさよならして出かけたら帰りはぶるぶるなんて日もあり、どうなってんの?って...今日はちょっと風が冷たかったけれど太陽が満遍なく地面を照らし花が両手をいっぱい広げたのでした。 昨日は、冬タイヤを夏用に交換、娘のと2台一気に片づけ、ワイパーも夏用にして春が来た~~って感じでしょうか。

10 件のコメント:

  1. タラちゃんパパこんばんは~♪

    春が来ましたね~っ
    毎年タラちゃんパパんちのクロッカスを見ないとねっ(*^_^*)春が来ない来ない

    もう冬用タイヤ交換されたの~
    我が家は先週替えたばかり(~_~;)雪になれない地方っていつまでも冬用タイヤはいてるわ(~_~;)
    お花を撮る余裕もできたようでvvちょっと安心しましたよん
    たまにお顔みせてくださいね

    返信削除
  2. かっち いらっしゃ~~い。
    先般はいろいろありがとね。
    夕方、次女が来て例のコーヒーマシンを見せびらかしたくてカフェラテを入れました。
    かっちに教わった分量で作ったら大成功でしたよ、「おいしい」って。
    アマゾンでイケヤのミルクピッチャーも買ってね、道具なんだね、しっかりいいミルクもできました。
    カップも大型のをリサイクルショップで買いました、本物は高くてね1客とか2客だと送料が馬鹿にならない、商品代よりも高いのだから...

    いつかは本物欲しいけれどお小遣いがいくらあっても足りません(笑)。
    そんなこと言いながら、先日、友達の建具職人のすすめでプロ仕様の電動丸ノコを買いました。
    今日初めて使ってみたけれど、今まで使っていたホームセンターの丸ノコとは大違い、仕事がきれいで早かった。
    お値段分の価値はありました。

    返信削除
  3. タラパパ こんばんは~☆

    投稿できるかな?心配。。(・・;)
    北国の空、隣でカラオケで歌ってます^m^
    お花が咲きだすと、次から次に咲くんですよね。
    今年も、モンタナさんが見られるか楽しみです。
    我が家のは蕾が見えてきています。

    返信削除
  4. dimさん こんばんは!!、ご訪問ありがとうございます。
    そうなんですが、まだまだ花が咲かないとなんの芽が出てきたのか見当がつかないタラパパです。
    いい加減に覚えろって言われそうなんですが...
    それと、捨てられない性分同じ花が狭い庭にあちこち咲いてしまい挙句の果てには大事な花を枯らしてしまう、困ったものです。

    そうそう、モンタナ昨年は花が小ぶりだったような気がします、今から肥料をあげてもいいものか悩んでいます。

    返信削除
  5. こんばんはー
    え?ワイパーに夏用・冬用ってあるんですか?知りませんでしたー(+_+)
    春が来ればあっという間に夏なのでしょうね~

    返信削除
    返信
    1. オアシスさんいらっしゃいませ!!
      そうか、暖かいそちらでは冬用は必要ないのですね。
      夏用ワイパーはガラスと接触するところだけがゴム製ですね。
      一方冬用は拭き取り部全体がゴムで覆われているのです、ガラス面に均一にワイパーが当たるようにゴムがついている部分がスプリング上(電車のパンタグラフを薄くしたように)になっていますでしょ。
      そこに雪が入ると氷状になったり雪が詰まりきちんとガラスに当たらないのです。
      そして寒くても堅くなりにくいゴムを使用しています、それが冬用ワイパーです。

      今日はチオノドクサが咲きました、残念ですが帰宅したときには暗くて写真には残せませんでした、これから花が増えたら写します。

      削除
  6. タラパパ、こんにちは~~。
    そちらも暖かくなってお花の季節ですね~~。
    クロッカスは春早くに咲いてくれていいお花ね。
    もういろいろなお花が咲きだしているのでしょう。
    楽しんでお花を見てくださいね。

    返信削除
    返信
    1. mikoさん こんにちは!
      やっと花が咲きだしたと思ったら冷たい風が吹いて寒い日が続いています。
      今朝出がけに庭を見たら、咲き掛けのエンゴサク、蕾のカタクリなどが出てきています。
      きれいに咲いたのはチオノドクサ、プリムラですかね。

      いつもご訪問ありがとうございます。

      削除
  7. タラパパ こんばんは★
    チャイナブルーもたわわにお花をつけて頼もしいですね。
    花名って難しいですね。 いくつも花名をもっているお花は
    多いですよね。 教えていただけてうれしいです。
    プスキニアも可愛らしくて 好みのお花です。
    我が家のベランダもクレマチスが 蕾をいっぱいつけて
    毎日開花を楽しみにしています。
    これからの季節 ベランダ遊び!?が長くなります。

    返信削除
    返信
    1. はしはしさん おはようございます。
      今朝もいい天気で始まりました、青空に山の白がすがすがしい1日の始まりです。

      花の名前探しにはいつも苦労しています。
      いただきものが多いのですが、安物の花ポッドには名札がついていないことも多く、花が咲いたら写真に収めこの花が何々みたいにメモしようと思った時には忘れている。

      自分は可愛い花、ちょっと変わった花が好みなのでこれからスーパーの前で展開する園芸市には同じものばかりで、きれいだなくらいで素通りすることが多々あります。
      でも、近所には花好きさんが大勢いらっしゃるのでお庭を見せてもらうのも楽しみですよ。

      タラパパの最近の日課は庭の点検から始まります、狭いので一瞬で終わっちゃいますが(笑)。

      削除