Pages

大当たり~~

2014/03/23
軽い気持ちで応募したら当たっちゃいました。
デロンギ アイコナ エスプレッソ・カプチーノメーカーです。

1枚だけ持っていたWEB応募券、締切間近でしたが、サイトに行ってその指示に従い商品選択して応募、次の瞬間抽選結果を確認と言う表示をポチっとしたら「当たり」。

何、これ?って戻るボタンを押したら、サイトの有効時間が切れていますってなにも表示されず、冗談かよって...
まっ、いいかと思って忘れてました。
そして、昨日家に帰ったら玄関に大きめの箱が届いていました。
中を開けると、「ご当選のお知らせ」ってはじまる小さなカードとともにこれが入っていたのでした。

それにしても大きいなあ、女王様が見たら邪魔だって叱られるかなってそのままそっと置いときました。普段は缶コーヒーかインスタント、レギュラーは面倒で道具だけ残っています。
美味しいのが飲みたかったらコンビニで飲める時代ですからね。

でも、なんでも興味がわくタラパパとりあえず箱から出さずにおいています。
その前日にはお年玉年賀はがきの二等賞景品が届いたし嬉しいような、怖いようなおかしな気持ちです。

12 件のコメント:

  1. はーいタラちゃんパパ
    こんにちは~♪
    昨日はプロフィールの選択が出来なくて・・・・投稿できなかったんだわ(~_~;)
    変更してあったぁ~
    さあて投稿できるかな プチッ

    返信削除
  2. う~~ん
    難題だあ~
    承認用のアルファベットが長すぎるのと読みづらいのが・・・
    再挑戦!!
    プチッ

    返信削除
  3. かっち こんばんは!
    タラパパの怠慢でしたよ、ごめんなさい!!

    井戸端会議でかっちのレスを見て、すぐに設定を変えたのですが、
    ブロガーは何重もの縛りがあって、それに気がつきませんでした、本当に申し訳ないです。
    「誰でもコメントできる」に設定はしても、タラパパが許可を出さないとブログに反映されないのでした。

    もう少し勉強してすぐに反映されるような設定がないか調べてみます。

    返信削除
  4. タラパパ、こんばんは~~。
    お引っ越し、お疲れ様でした。
    元気なようでなによりです。先日投稿したけど、うまくいかなくて・・・。
    今日はできるかな~?

    いいものが当たったのね。
    使うことになったかな~?

    返信削除
  5. タラちゃんパパこんばんは~♪
    フムフムってことでやってきましたよ(#^.^#)
    承認待ちだとちゃんと投稿出来たか不安になりそうだけど・・・・前の投稿ができてるから自信持ってプチッとしますね(爆
    それでは・・・おやすみなさ~~い

    返信削除
  6. うーーーーん
    数字8ケタじゃなくてアルファベット13文字で・・・・
    そのアルファベットが変形してるので理解し辛いので不安になるわ
    数字なら楽かも~~~
    心配なのでもう一回プチしますねm(__)m

    返信削除
  7. 何度もごめんね
    アルファベット13文字もあれば8文字も・・・・いろいろでした
    で、画像承認を入力する横に回転マークがあってそれを押してると数字に変わることがわかったので・・・この前のコメントはきっと大丈夫と思うわぁ~
    それでは・・・・

    返信削除
  8. かっちにmikoさん、ご協力ありがとうございます。
    なんとも面倒なブログにしてしまい申し訳ないです。
    「只で、広告なし、長く使えるもの」で探して行き着いたのがブロガーでした。

    グーグルID、ヤフーのオープンID(いずれも無料です)を持っている人は、
    それで簡単に投稿できるのですが(後で知りました)、タラパパのブログに
    くるために加入してもらうのも酷なこと、何か方法がないものかと思案していました。
    設定を変えると誰でも投稿できるが、スパムも来るので承認待ち(グーグルの基本設定で
    変えることはできないようです)になるみたい。

    ほかにもいろいろ使い勝手で不都合もあるけれど当分ここで落ち着きそうです。
    ありがとね~~

    返信削除
  9. 何々?難しいのかな?
    では、テストしてみまーす。
    最近、この手の応募してないから何も当たらないわ~
    年賀はがきも、切手シート1枚^_^;
    なんとも羨ましいご当選ですね。
    でも、まだ使ってないんですねー^m^

    返信削除
    返信
    1. オアシスさん こんばんは~~
      っていうか、ご無沙汰で失礼しています。
      そしてご訪問ありがとうございます。

      タラパパもそこそこ年賀状がくるのですが、当選確率は低い方なんです。
      今年も期待していなくて確認したもの遅くて、「全然当たらないや~」って思っていたんです。
      で、2等賞嬉しい限り...

      そして、別の懸賞でコーヒーメーカー(しかも高額タイプ)、「どうなってるの?」
      3月30日、日曜日、いつものようにスーパーに買い出しに行きました。
      レジに並ぼうとしたら横のお酒のコーナーから「何とかのお試し実施中です!」って。
      なんとかが聞き取れなかったのですが、振り返ると某メーカーの発砲酒を差し出すのです。
      すかさず、女王様が「いただけるの?、ひとり1本?」

      お兄さんニコニコ笑って、タラパパの分までくれました。
      檀なんとかっていう、元宝塚出身女優が宣伝しているのをゲット!!

      こんなにつきまくっていいのかなあ...

      削除
  10. タラパパ こんにちは
    かわいいお花を 次々のお届け嬉しいです。
    水色のエゾエンゴグサって知らないお花で ネット検索で
    お勉強しました。 可愛らしいお花が咲くのですね。 
    こちらは先日までの暖かさはどこへやら とても寒い日が
    続いています。 でもクレマチスの蕾が大きく膨らんで
    ワクワクの日々なんです。

    返信削除
    返信
    1. はしはしさん いらっしゃいませ!
      タラパパも初めて見たとき、なんて可愛くてきれいだろうって思ったのです。
      名前の通り、数あるエンゴサクの中で「エゾ」、北海道の種類なんですね。
      はるか昔通っていた高校の浦山にあったのです、見つけたときはもう裏山ではなく住宅街でした。そこの空き地に咲いていたのです。

      昔から住んでいるという人に、「お宅の横の空き地にある花はなんという名前ですか?」って聞いても、「わからないって、もっとたくさんあったけれど、気にも留めてなかった」って言うんです。

      dimさんとこね、お花の好きなひとがたくさん集まるし、ご自身も詳しいのと一生懸命調べてくれるのね、それでタラパパも教えてって聞いたのです。
      そうしたら、こちらに住んでいた方がたまたまそれを見て教えてもらいました。
      地元の花なのにな~んにも知らなかったのでした。
      こちらではいろいろなところにその名所があるようですが、山みたいなところに群生しているようです。
      一度いっぱい咲いているところを見たいなあって思っているんですがなかなか...

      我が家のクレマはdimさんのところから来たんですよ、まだ枯れ枝です。
      タラパパもクレマ待ち遠しいです。
      今日はご訪問ありがとうございます。

      削除