Pages

明けましておめでとうございます

2014/01/01
新しい年のはじめです
今年もよろしくお願いいたします


お天気とはいかないまでも穏やかに新年がはじまりました。
今日はゆっくりお宮参りくらいで、後は久々にポーチでもこさえようかな...
それとも、テレビ三昧...
年末年始連休ってはじめてなのでまあ、とにかくゆっくりしましょうかね。
からだの調子がよくなってきたらご飯がおいしくて、
しかも今、冷蔵庫にはごちそうがぎゅうぎゅうづめ、せいぜい正月太りだけは回避せねば。

9 件のコメント:

  1. たらちゃんパパさん
    新年明けましておめでとうございます。
    ご飯が美味しくなって良かったですね~
    私ものんびりしたお正月ですが、娘2人が来ていて、少々賑やかではあります^m^
    早速、手作りですか?
    また、お届けくださいね~
    今年も、どうぞよろしく!(^^)!

    返信削除
  2. タラパパ あけましておめでとうございます。
    体調がよくなられたご様子良かったですね。
    ご家族での新年も楽しそうですね。
    我が家も昨日は家族が皆そろって久しぶりに
    盛り上がりました。
    うま煮はこちらのお煮しめのことかしら。
    毎年作っていますよ。
    今年も楽しいお話をしたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. たらパパさん、明けましておめでとうございます。
    新しいお仕事が身体にもお心にもあったようで良かったですね!!
    年末年始がお休みって、ご家族も楽しんでいらっしゃることでしょう^^
    タラパパさんのブログがずっとお休みで、時々覗きに来ては心配してました。
    今年は良い年になりそうですね(*´∇`*)
    私も健康に留意して、太らないように頑張りたいと思ってます。
    お正月は美味しいものばかりだし、家にこもりがちだし危険ですよね(^m^)
    どうぞ今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  4. 皆さん、おめでとうございます、そしてさっそくのご訪問ありがとうございます。
    こちらの三が日は比較的穏やかではありますが、毎日雪が降っています。
    雪かきは欠かさずしてはいますが、連休でゆっくりしています、こんな正月は初めてです。
    オアシスさん 結局、手芸にさく時間は取れませんでしたが仕事ははかどり明日からの事務作業に余裕ができました。
    はしはしさん 全くですね、タラパパもネットは楽しいほうがいいので、ちょっぴり笑えて、そうだよねとかお花でも趣味のこと、日常の話題とか差しさわりのない範囲で盛り上がりたいですね。
    milkyさん みなさんにご心配かけて申し訳ないです、ごめんなさい(初誤りだ)、今の仕事はほどほどでいいみたいですが、「ほどほど」って意外と難しいのです。
    与えられた仕事はきちんとこなす(当然ですよね)、でも、それだけで終わっちゃ大人の仕事とは言えないと思うのです。
    性分でしょうね、気になったら眠れない、どこまでやれるかはわかりませんが仕事は探せばいくらでもあるのです。
    引継ぎをして、資料・文書など大事なものにもかかわらず書棚や引き出しに無造作に並んでいました。
    一番安いファイルを買って見出しをつけ、日付の順に整理するだけでも一仕事。
    建具の不具合直すにも、ドライバー一つで終わるものもあれば、説明書がないだけで未だに解決してないのも...
    これも、この休みでかなり手がかりがつかめました。
    ネットは便利です、部材に刻まれた文字から発売元を突き止めました。
    最初にヒットしたのは中国のサイト、そこを皮切りに外国のサイトをたどり、外国製の部品だと判明、最終的にスペイン製だとわかりました。いろいろな国の代理店サイトを一巡りしました。
    昨日、やっと日本の代理店がわかり、無料ですが業者登録をすると詳細なカタログデーターがダウンロードできました。あとは取扱い説明書の入手です。
    職場にはネット環境がないので、自宅で調べ物をしています。
    こんな日々です、今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. タラパパ こんにちは~♪
    喪中ですので、年始のご挨拶は失礼させていただきますね。
    年末に、BBSに遊びにきてくれて<(_ _*)>アリガトゥ
    お仕事が変わって、お元気になられたとか?
    規則正しい時間になったのが良かったんでしょうね。
    ますますお元気になりますように~。
    今年も、ボチボチ宜しくお願いしますね。

    返信削除
  6. dimさん こんにちは
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    年末年始、雪かきをしない日はないほど連日の雪です。
    昨日から今日午前中にかけ大量に降り、朝から始めた除雪が今終わったところです、途中買い物昼食をはさんでいますが、7時間強かかりました。
    雪国育ちとはいえ、休みまるまる消えちゃってしまいました。
    仕事の調べものでもしようかとパソコンを立ち上げたところです。
    また、ゆっくり遊びに行きますね。今日はありがとうございます。

    返信削除
  7. タラちゃんパパ今晩はぁ♪
    新しい仕事頑張っているみたいですね。
    体調も良くなったみたいで、今年は充実した年になりそうですね。
    WindowsXPサポート終了でバタバタしてレスが遅れ気味になるかもしれませんが、今年も宜しくお願いいたします。

    返信削除
  8. あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします(#^.^#)
    出遅れてしまった模様(^_^;)
    お正月は実家へ行ったり友達の所へいったりとバタバタしてパソコンから離れてました
    やっといつもの生活vv
    タラちゃんパパの体調も良さそうで安心しましたよ~
    今年も良い年でありますように

    返信削除
  9. まんぼうさん こんばんは
    はい、いろいろやっていると1日が早いです。
    事務所にいる時間は少ないかな?設備で気になるところが多くて家に帰ってはネットで調べものです。
    イーモバイルのスマートフォンを持っているのですが、しばらく忙しくてほったらかしにしていたら使い方がわからなくなりました。職場にあるノートをネットに繋ぐことができたらなあって...
    パソコンとスマートフォンでは勝手が違います、マイクロソフトのIMEに慣れているので日本語入力から手間取っている次第でした。
    かっち こんばんは!
    思い違いでなければ、旦那様は長男さん出なかったっけ?
    かっち宅に皆さんが集まるんじゃないんだ。
    そうするとお嫁さんのかっちは大忙しだよね、実家やお友達と過ごす方がずっといいかも(笑)。
    また、ネットで井戸端会議に花を咲かせましょう。

    返信削除